祝◇成人

…誰も言ってくれないから自分で言う。成人おめでとう。ぐすん。着付けをしてもらう訳でもないのに早起きです。というか久しぶりに呑んだり闘ったり漫画読んだりニコニコしてたらgdgdとこんな時間になってしまった。喉痛い。肩痛い。心が痛い。咳が止まらん。成人式も同窓会も出席しないので実家には帰らずおひとりさまです。おじいちゃんが生きていたら晴れ姿を朝一番に見せに行ったのに!とっても残念です。おじいちゃんにあいたい。はやく水曜日になっておうちに帰りたい。

つづきでうじうじ


毎年テレビでやる新成人の決意を聞く〜的な特集を見たくないので今日は夜までテレビを点けない事にしました。出席しないって決めたのは私だけど、ココだけの本音を言うと…ちょっと寂しいです。いつまでもくだらないことに意地っ張りで、いつも見栄っ張りでカッコつけな自分が嫌いです。

あと、最近周りの人たちが冷たい気がしてちょうさみしいです。…実際は私の方から距離を置いているのだけど。でもね、ホントはやっぱり会いたいときにあいたいんだ。だってわたし、そんなに強くないもの。ホントは、あなたが思っているほど聞きわけのいいこじゃない。弱くて弱くて、誰かに頼っていなきゃダメなのに、バカだからこうするしか思いつかなくて予防線をはってしまうんだ。ごめんね。




ああ あわみたいに、くもみたいに、気づかれずにそっときえてなくなってしまいたい。