愛の始まりを僕に教えてくれた君を

ベストはそろそろ出るだろうなぁ、と思っていたので何とも思わないです。寧ろ、良い意味でも悪い意味でも少なからず興味を持ってる人は結構いると思うし…良いんじゃないかな。荒稼ぎのようで嫌だと思うのなら買わなければいい、それだけです。…でも、何だかんだ言っても結局は“買う”という選択をする人が多いんじゃないかな、と思うよ(笑)
ただ、ノープロモーションでベストを売り出すなんて考えられないので、その辺が気になります。これまでずっと(もちろん今も)頑張ってきた彼らへの「がんばれ」が重荷になるのは嫌だよ。…正直言えば、今の現実は不安要素ばかり。でもそれはみんな同じだから。東方神起も松浦さんもスタッフもファンもみんな同じ。だから、これからはお互いに支え合っていければいいと思う。必ず明日は来るから、そう強く信じて。