観た2

劇場版 名探偵ホームズ [DVD]

劇場版 名探偵ホームズ [DVD]

幼稚園か小学生のときに母にビデオを見せてもらって以来、ずーーーーっと大好きなアニメです。ちょうどホームズが見たくなって、そういえばあのエピソードは何話だっただろう?とネットで調べているときに広川さんが亡くなったことを偶然知ったときはとてもショックでした。今でも信じられません。1984年に放送開始されてから何十年も経った現在でもたくさんのファンを虜にしてやまない広川節で、ホームズ独特のなんともいえないカッコ良さを演出してくれた広川さんが大好きです。本当に有難うございました!来年になったらBOXで買おうと思います。*1いつか私が母親になったとき、同じように自分の子供に見せてあげたいアニメです。
名探偵ホームズ DVD-BOX

名探偵ホームズ DVD-BOX

ダ・カーポが歌うOPとEDもとても大好きなのでつづきに貼っておきます。

*1:劇場版のホームズは柴田祅彦さんです