ほら 笑顔がとても似合う

タイトルを決めたときはステージの写真にしようと思っていたのですが、フォルダ見てたら何となく目にとまったので。出処は写真内です、有難うございます。

スターありがとうございます。何か感情に任せてエラそうなこと書いちゃったかもしれないけど、私は大好きなユンホが悲しむ姿なんて見たくないし、ユンホが大好きなジェジュンジュンスもユチョンもチャンミンにも笑っていて欲しい、ただそれだけなんです。でも5人だって人間なんだからときには涙を見せることだってあると思います。芸能人*1だから私たちの想像以上の苦労もたくさんあると思います。それでも東方神起として今日もファンに最高の姿を見せたいと頑張ってくれている。だから私たちはそれを見守る?というか、5人が悲しい時に一緒に悲しむのではなく5人の分も笑ってあげたらいいんじゃないかなと思いました。
これと少し関連して…最近巡回先でブログを休業宣言をされる方が増えてとても寂しいです。みんなも疲れてるのかな。追いかけきれないからお休みしますって言うよりもマイペースに応援していければいいんじゃない?ブログってあくまで自分の日常や考えを他人と共有できる場所だから、義務になることだけは絶対にいけないと思う。…っと、また説教くさくなりそうだ〜いかんのう(笑)私はこれからもこうやって好きなことを好きなだけ、ぐだぐだぐd(ryと楽しくやっていきたいと思っていますのでどうぞ変わらず宜しくお願い致します☆今まで楽しい時間を分けてくださったみなさま、お疲れ様でした。いつかまた、どこかで逢えますように!^^

*1:特に韓国では芸能界に入ると決めた時点でプライベートは一切捨てる覚悟をしている、と以前ある練習生のお話を聞きました