気づいた時が一番早い

ダメだなぁ…最近ほんと涙腺弱いよ…。
ついさっきオッパが久しぶりにメッセくれて、こんなどうしようもないダメ人間の私を励ましてくれました。3日前に来た「きっと今頃すごく頑張ってるんだろうね?」のメールに「うん」って返事は返せなかった。ほんとは無性にオッパと話したい気持ちでいっぱいだった。でも心のどこかでもう無理だって勝手に諦めて本気にならない私にオッパとメールする資格なんてないと思った。オッパはいつも通り「最近どう?うまくやってる?」って聞いてくれた。いつだって自分のことは後回しで私の話を聞いてくれる優しいオッパ。本当は私よりひとつ年下なのにアッパみたい、だけど流石にアッパじゃかわいそうだからオッパ。

今のこの気持ちを忘れないためにオッパの言葉をそのまま書いておこうと思います。ちょっぴり弱気になったら、ここ見て踏ん張るんだ。…こうやって逃げ道をまたひとつ作る自分は嫌いだけど、これなら頑張れる気がするから。

僕1つ言っていい?
僕はね、大学で人が評価されるってすごくきらいなん。
それで、まいが!!まぁその可能性は低いが!!
W大落ちてもまいは悲惨になる必要はないと思う。
たとえ、自分の努力に反する結果が出たとしても、いままでがんばってきたじゃん?
結果はすごく大事なことだけどその結果を果たすために努力してきたことに僕は価値があると思うから!!また努力はぜったい裏切らないと思うから!!
だから!!まいはただ、死ぬほどがんばって!目標を果たしたらいいんだよ。
C大学に合格したといっても、まいが好きなことをやって夢に近づけたらそれはすばらしいことだから!!大学を気にしないで!!
ただ自分が自分のためになにをすれば後悔しないかについて考えて一所懸命になればいいと思う。

いつもオッパに助けられてばかりだね、私も何か役に立ちたいなって言ったら「まいはただ、W大受かって韓国にきてくれれば十分だよv」って言ってくれた。もしW大に受からないで韓国に行ったとしても迎えてくれる?って聞いたら「当然でしょv」って答えてくれた。そしてその後に「でも、まいは受かりそうにないと思うの?自分を。僕は受かると信じたいけど!!まいも幸せになってほしいから!!1年がもったいないじゃん。目標にむかって走ってきたのに。あと少し頑張れよ、自分のために!努力を無駄にさせないために!大きな夢を果たすために1年をがまんしてきたから!!な?」って続けてくれたオッパ。大好きだよ。でもそれと同時にいつも心から応援してくれてるオッパに申し訳ない気持ちでいっぱいになった。オッパの頑張れの気持ちに応えたい。(もちろんこれは他にもたくさんいる、私を支えてくれている大好きな人たちにも言える事だけど)胸張って韓国に行きたい。やれる。まだやれる。全然やれる。やれないワケがない。今年は弱い自分に負けない、絶対。