ドラマVer.


嫌いではないけどイメージと違った。もっとLovin' you的な感じなのかと思ってたよ。それに二人はもっと小さい頃からの幼馴染→恋人みたいな関係なんだと思ってた。今回、一般向けを狙ったと思われるPVですが…うーん、正直言うと歌以外は全体的に惜しい感じです。私的には“どこへ行くのにも一緒で君がいることが当然”だった頃の回想シーンにもっと力を入れて欲しかったなぁ。同じ映像を何度も使ってる所も微妙。メンバーを出していないんだからその位はして貰わないと。歌ってるときのジェジュンを見てる方がよっぽど気持ちが伝わってくるよ。せっかくファンじゃない人にもっと東方神起を広める意味でも大切な曲なんだろうから、見てる側にあぁ…私にもこんな恋があったなぁ、くらいの気持ちを与えても良いはず。その点では最後に男の子が女の子に向けてなんとも言えない表情で花びらを撒きながら「おめでとう」って言うところは切なくて良いと思います。伝えたいたいことはやっぱり口に出さないとダメなんだよね、うん。
「ユチョンがこの男の子役やればよかったのにいいい」って言ったらオンマに「ユチョンだったらとっくに言ってるでしょ」って言われてなるほど、と妙に素直に納得させられてしまった(笑)でもユンホもLovin' youのときに、僕だったら駅に着く前に彼女を引きとめるから気持ちが分からなくて困った、みたいなこと言ってた気が。