本物の活字中毒者になりたい

ちょっと多いのでたたむ
夏になるとそういえば…と、あぁ読んだなーと思い出す本たち。

夏の魔法

夏の魔法

the straight story ストレイト・ストーリー

the straight story ストレイト・ストーリー

忘れないと誓ったぼくがいた

忘れないと誓ったぼくがいた

夏に関係してるのは一番上の一冊ぐらいだけどね(笑)でもこうやって何かの折に思い出せるお話って凄いと思うのです。
怖かったけど思わず最後までページをめくってしまった本たち。
黒冷水

黒冷水

世界の終わりの終わり

世界の終わりの終わり

こういう本を読むときは大体苛々している時なんだけど、読み終わると後腐れなく不思議とスッキリしあ気持ちになるんだよね。
このシリーズは学生時代(と言っても数年前)本当に苦しめられた。美しい装丁にひかれて読むものじゃなかった。いつかもう一度心の準備が出来たときは一気に読みたいです。
スカイ・クロラ

スカイ・クロラ

ナ・バ・テア

ナ・バ・テア

ダウン・ツ・ヘヴン―Down to Heaven

ダウン・ツ・ヘヴン―Down to Heaven

フラッタ・リンツ・ライフ―Flutter into Life

フラッタ・リンツ・ライフ―Flutter into Life

クレィドゥ・ザ・スカイ―Cradle the Sky

クレィドゥ・ザ・スカイ―Cradle the Sky

近々公開される映画がちょっと気になるけど、色々見た感じでイメージと違っていたので観るかどうかは分かりません。