クラノア

一昨日、待望の第一話『1st trigger"追憶のバレット"』が配信されたのでさっそくプレイしてみました。原作は乙女の味方★いちごてんてーで、イラストはキリシマソウさんです。そういえばどこかの乙女ゲ雑誌に「軍服×眼帯×獣耳の3連コンボ」って紹介されてて笑った。ええもちろんどれも私の大好物です^^とりあえず一話プレイしてみて……うん、面白くなりそうな予感!ていうか花宵より話が重いかも…。でもおまえなんかに消されてたまるか^^あっ、こっちの話です(笑)今回はロゴスではなく話を進めていく内に出てくる空欄にキーワードを自分で推測して入力。FLASH等使ってたりするので少し重めです。人が多い時間帯は避けたい。でも引き続き6ボタンが使えてやり直しに便利。しかも飛ばしてもちゃんと入力欄で止まる。すごい、トイズは進化してるんですね、ご苦労様です。わたしは今のところイチ狙いですけども死んだ双子の姉妹のオトコとか出てくる辺り花宵と同じで一筋縄ではいかなさそうです。私的にオレハニ*1と恋ギグ*2(だいぶ)ちょっとがっかり〜だったのでクラノアの今後にかなり期待。以下プレイ日記。(※一応未プレイのひとはネタバレ注意)
<選択肢>

  • イチ可愛い
  • ドキドキ
  • わたしだって翔のこと

<うさぎ>

  • イチ 1
  • ちーちゃん 1
  • 雄一 1
  • 翔 1
  • ナナ 1

<親愛度>

  • 雄一 0.5
  • イチ 0.5
  • 翔 0.5

<スチル>

  • My opening ceremony(イチ・主人公)
  • Tear for wish(翔)
  • Shall we dance?(ナナ)

<ドーナツ>
ピンク 1

*1:絵は良かったんだけど

*2:なんかもう色々と(…)