君の涙 君の笑顔

深夜の映画鑑賞って、次の日がキツいって理解っててもやめられない。やっと念願叶って『ラブ・アクチュアリー』観れました。2003年公開だったので本当漸く・・・という感じなんだけど。まぁ、年越せる前に観れて良かった。(笑)これは全体を通してクリスマスを絡めた話なんだけど、愛を根底に話が進んでいく感じ。脚本家は『ブリジット・ジョーンズの日記』でお馴染みR.カーティス。出演者はヒュー・グラント、リーアム・ニーソン、エマ・トンプソンなど豪華キャスト。それだけに登場人物が多くて初めはうーん・・・?っていう印象を受けたんだけど途中から楽しくなってくるかな。展開自体は驚くほどロマンチック!とかそういう訳ではナイのだけど、どこか応援してあげたくなるようなそれぞれのキャラクターの不器用さとかが愛らしくて好きだなぁ。心温まるストーリーでした。また来年、今度はちゃんとクリスマスに観たいです。あと、もう2つ付け加えるとするならばイギリスの街のイルミネーションが綺麗で、劇中にかかるクリスマスソングが何とも絶妙です。