整理

大学合格しました!実は、17日辺りから毎日のようにあった合否発表で不合格が続いていて。模試でA判定しか出たことがなくて学部内でいつも1位だった大学にも落ちて、正直もうダメだと思いました。親にも予備校の担任にも言えないし、去年からずっと応援してくれている友達にも言えなかった。3月になったらすぐ家を出てバイトしながら人生考え直そう、また1から始めようとかいっそ語学教室に通って海外の大学にでも入ろうかとか、私にとって大学がすべてじゃないけど高卒で就職だと厳しいことも多いし…と、とにかく色々考えました。でもせっかく2年も勉強したんだからやっぱり大学に入ってもっと勉強したくて昨夜母に全て話しました。母はショックが隠せないようだったけど、これからの事を決めるのはとりあえずまだ残ってる発表を待ってからにしよう、ということになりました。
そして今日の9:30にあった某大学の発表。震える手で受験番号を問い合わせたら「合格です。おめでとうございます。」…でも俄かには信じられなくて、入学手続きの書類を母から手渡されてやっと実感できて。あぁ、本当に良かったってホッとして涙が出ました。母が強く抱きしめてくれて良かったね、良かったねって喜んでくれて。第一志望でも第二志望でもない大学だけど、受けた大学はどれもすべて、入った後の事もちゃんと自分で考えて自分で選んだ大学なので、素直に嬉しいです。でもまだひとまず安心ってところで試験はあと2つ残っていて、受かればそっちの大学に行きたいのであとちょっと粘ります(笑)メールやブログで励まして下さったり、応援して下さった方には全ての結果が出て少し落ち着いて、入学準備で忙しくなる前にはご連絡したいと思っていますので良い報告はもうしばらく待っていて頂けると嬉しいです。

残る試験のために景気づけ、ということで母と焼肉ランチしてその足で後期出願してローソンでチケット引取してきました(笑)ホワイトデーはUSJでトンとデート!!!それだけで、まだ余裕で乗り切れる気がする。トンパワーすげー。

ミロコン頑張って下さい!くれぐれも怪我のないように!!(特にユノ!^^)トンバンシンギ、ファイティン!!