この何でもない、だけど大切な日々を抱きしめながら歩いてゆく

ユノ(のセンイル記事)へはてスタ有難うございました^^ユノについて書こうと思うとなじぇかオンニ(オモニ?笑)目線になっちゃうし、最後にはおそらくgdgdというか意味不明というかひたすらユノ連呼とかいったような支離滅裂で堂々巡りになるであろう事が目に見えていたので今年はシンプルにおとなしめ〜に愛を叫んでみました。べ、べつに時間がなかったとか何も思い付かなかったとかそういうのじゃないんだからね!ホントにゆのだいすきなんだからね!!!世界中のだれy(ry
でもつづきはユノではなく、もうバレンタインがそこまで来てるよどうしよう!的なお話。たたむ。
さっきチャギから電話がかかってきて、初めてお互いの声を聴きました。*1年末年始は最後の追い込みで授業も忙しくて、それでなくてもセ試が迫って来ていてだいぶ色々と不安定だったから、この前の1ヶ月記念の日にかかってきた電話に出ることができなくて、それから少しぎくしゃく……というか何で理解ってくれないのとかやっぱりまだ早すぎたのかなとか私がなんだか勝手に先走っちゃって、今は忙しいしメールが返せない自分に苛々しちゃうからもうメールしてくれなくていいよ、って自分勝手なメールを送ったのに「僕が一番気づいてあげなくちゃいけなかったのにごめんね」ってひたすら謝ってくれて、それからは毎日のように来ていたメールもぱたりと来なくなって、あぁやっぱり私言い過ぎたよねって後悔していたときに、まるで何事もなかったかのように明るいメールを送ってきてくれてすごく嬉しかった。それも私が返事しなくても良い様に質問は一切書かずに、簡単な近況報告と頑張ってね!だけのいつもより短めのメッセージ。たとえ遠く離れていてもいつだって傍で応援してくれてるってわかってたはずなのに。ジンの優しさに涙が止まらなくて、ジンの気持ちを考えられなかった自分に腹が立った。結局、その後も何通かくれたメールにたった一通しか返事を返せなかった。
で、今月の5日からいよいよ私立も始まり今も慌ただしく過ごす毎日。ジンは今日まさか私が電話に出ると思わなかったんだと思う。私はもともと電話が苦手なのでディスプレイを見てもすぐに出ることは躊躇われて(というか名前を見たら余計に、笑)5、6回目のコールで意を決してもしもし?と言ったら少し遅れて「…あ、もしもし?」と返ってきて。初めて聴いたジンの声はすごく優しくて、それだけで思わず笑顔になる自分に気づいて、電話だからもちろん相手には見えないのに少し恥ずかしくなった。「ホントに誰だかわかってる?」ってちょっと強めに言われて「わかってるよ〜ジンでしょ?」と返したら「ハハハ、そうだよ^^」っていつものメールの文体のような明るい感じで返事が返ってきた。今受験はどうなってるの?と聞かれたので明日も含めてあと4つ残っていて、それが終わる頃には合否もほとんど出るよと答えると、23日から日本に行くけど会えるかな?とちょっと控え目に聞かれて。あぁ本当に気遣ってくれてるんだなぁってまた嬉しくなった。もちろんすぐに「ネー!」って応えたい気持ちは山々だったけど…正直自分がどうなるかも分からない状況なのでとりあえず、私も逢いたいけどよまだわからないよとだけ言っておいた。日本に来たらまた連絡くれるらしい。でも結果がどうであれ、逢いに行きたいとは思っています。だって夏にはもう軍隊かもしれないし…。24日がちょうど100日なので逢えたらいいな。。。ひとまずそれまで全力で頑張ろう。今日は電話くれてありがとう^^

で、これは本当に余談なのですが…声と話し方がユノそっくりでした(笑)顔もスタイルもじぇんじぇん違うのに!←(笑)ユノの声をもうちょっと高く、というかより柔らかくした感じ?電話切ったあと、突然かかってきたし日本語が自然だったからびっくりしたよ!とメールしておいたけど、本当はユノに似てたからびっくりして電話切ってすぐテンション上がったんだよ!!こんなユノペン彼女でミアネ><*(笑)

*1:仮にももうすぐ100日なのに…(笑)