どうか心からの休息を

この事で検索されて、ここに辿り着いた方も何人かいらっしゃるようなので…空港での騒動について少し書きます。
24日の出国の際に、メンバーを前日から追いかけていた中国のジェジュンペン2人組が、ジェジュンとチャミンをトイレまで追いかけ回して写真を撮った。それにチャンミンが「写真を撮らないで」と注意をした。が、全く聞かない彼女たちにチャンミンは少し強く怒った。それに逆切れした彼女たちは翌日の出国時に空港で待ち伏せをし、チャンミンに向かって1度目は丸めた紙クズを、2度目には頭に鞄を投げつけた。さらに投げつけた際「楽に死ねないぞ」とかおまえの親や兄弟にも危害が及ぶぞといった耳を塞ぎたくなるような酷い言葉を大声で叫んだ…ということらしいです。私は実際にその場にいた訳ではないので、カシちゃんの話を聞いて動画をいくつか見ただけですが、それでもおかしいってことは十分伝わってきました。そのときのチャンミンの気持ちを考えるだけで胸が張り裂けそうです。
あまり騒ぐのもどうかと思うし、私もファンカムを見たりお借りしたりしている人間なので全くもって偉そうなことは言えませんが、少しだけ言わせてください。国民性とかなんとかの前に一人の人間としてもう一度よく考えて欲しい。「自分がされて嫌なことはしない」って子供のときに教わらなかった?そしてまだ東方神起のファンだと思っているのならば、もう一度よく考えて欲しい。彼はどういう人ですか?私たちの知っている彼は、いつだって私たちのことを心配して、励まして、ときにはちゃんと叱ってくれる人ではなかったですか?少なくとも私の知っている東方神起チャンミンは、遅くまで出待ちをしてるファンに「もう暗くて危ないからはやく帰りなさい」と注意してくれる、そういう人です。厳しさの根底に優しさを持っている人です。自分だけが良ければいい?自分の好きな人だけが笑っていればそれで満足?それに、今回のことでジェジュンがどう思ったか微塵も考えない?チャンミンが悲しければユノやユチョンやジュンスだって悲しい。あなたは5人の何を見てきたの?
他人のスペースを奪う権利なんてない。あなたにも、私にも。