とりあえず1

「SUPER JUNIOR T×モエヤン ロクゴ de ヤホー」
15:56 場内にウニョク達*1の声で「ロクゴパーティ始まるよ!」的なアナウンス(日本語)
16:03 サイレンが鳴り響き、赤いランプが点灯。約3分押し(私の時計では)で開演
以下、文体も定まらない感じでgdgdだとは思いますが…自分が参戦したコンやイベは誰よりもマニアックにレポりたい!がモットーの私です。それでは密かに増えつつあるウニョの会*全会員に捧ぐ(笑)

↑ これ好き過ぎる…!!!というか脱がせた過ぎる……!!!!鎖骨に噛み付きた過ぎる……!!!!!
スクリーンにメンバーとモエヤンの紹介ビデオが流れる。「子供から大人まで楽しめるものを…と考えた(ヒチョル)」「テレビで全身タイツのモエヤンを見てとてもびっくりした(シンドン)」「日本でロクゴを披露出来て嬉しい(トゥギ)」
♪ 『ロクゴ』
自己紹介
「僕は天使のトゥギトゥギ〜」
「お元気ですかー」
「カンインです」
「シンドンです」
「ソンミンだよー」
「宝石美男ウニョクですーー」(ペコッとお辞儀)←ここが重要!(笑)
挨拶が終わるとイキナリ韓国語になったので聞きとれず。トゥギが喋ってる間、カンインが一人でロックゴ〜って腕回しながらヒチョルに体当たりしてました。が、ヒチョルは無反応(笑)じゃあ次のステージのスタンバイしてくださいねーって事でメンバーがステージ袖にはけていくんですが、そのときカンインが行きたくないよーって愚図る素振りを見せて、シンドンにほら、行くよ!って引っ張られていくところが可愛かったです。
で、メンバーが着替えている間はモエヤントーク。最初、みんなはこの話聞いたときにハァ!?って思ったと思うんですよ。思ったよね?ってお二人ともよく分かってらっしゃる(苦笑)コラボすることが決まって、韓国に挨拶に行ったときの話をしてくれました。はじめ、タイツ姿の二人をみてメンバー全員フリーズしていたけど、ヤッホー!ってやったらヤッホー!って返してくれたのが嬉しかったと言ってました。今も楽屋で着替えながらソンミンくんがヤッホー!って可愛い声で言ってくれてると思いますけどもね〜今日の会場は可愛い子たくさんいてますからね、カンインくんとか選びたい放題じゃないですか!ってまたまたよく分かってらっしゃる(笑)「あむろなみえちゃんが好きですーあんな人いないですかー?」ってカンインのモノマネ?して会場の笑いを誘ってました。

そして、着替え終わったメンバーが登場。
♪ 『나 같은 건 없는 건가요(Don't Go Away)』

ヒチョルのソロ?部分で彼だけステージの一番上に立つとき、メンバーみんながヒチョルを扇いで(仰いで)たり、トゥギが客席に近づいてファンと握手してたり、ウニョがシンドンの肩に手を載せてたり。でもまだ若干緊張してる感じかな?曲が終わるとメンバーはまた着替えるために一端はけ、スクリーンに映像が流れます。それが終わるとモエヤンがこの後のコーナーの説明。どうやら「呑んで歌って激安価格!PARTY PLACE 65」ということでメンバーがお客、モエヤンが店員の設定らしい。フォーマルな格好に着替えたメンバーが登場
モエヤン「本日は、宝石美男さまで予約を承っております」
宝石美男「はーい!」←すっげ可愛い!!
「もっと輝いてる姿が見たいので、投げキッスしてください」← モエヤンGJ!!!

チュッ (※実際はこれの数百倍くらいの破壊力があると考えてください)
たっは!ぐっは!マジ吐血モンです、本当にウニョクという人は可愛いです勝てません
これからの構成

  • お宝写真大公開
  • スペシャルパフォーマンス
  • プレゼントフォーユー

ソンミンがシンドンとウニョと握手
say ho〜(ho〜) say ho〜(ho〜) say ho〜(ho〜)と客席を煽り、*2thank you!!と格好良くキメるカンインさん
椅子の座り順(シンドンとミニは逆だったかもしれない)
シンドン ソンミン ウニョ【上段】
トゥギ ヒチョリ カンイン【下段】

パフォーマンス1 カントゥクで『ハナエサラン』

  • 耳打ち
  • 間奏で手繋いで応援
  • 歌が終わったあと、トゥギからカンインにハグ
  • 満足そうなカンイン(笑)

みんな「めちゃうまいですねー」
ウニョ「なんかさびしいですー」
なんで寂しいの?ってみんなに聞かれて「あ〜〜チョアソヨ…」って言ったウニョギがキャワ過ぎて…!!!!!
ウニョ「だい゛じょう゛ぶですか?」←全部に濁点が付いてる感じ
カンイン「あーゆあもんきー?ゆーらいくばなな?」
ウニョ「あーすいません」
大丈夫って自分に言ったの?よく分かんないやり取りだけどウニョが可愛いかった
あと、日本向けだと思ってこの曲選んでくれたのに全体的にかなり反応薄くてすいません

◇お宝写真一人目はソンミン
写真がスクリーンに映し出されて、誰ですかー?と聞いて撃沈、椅子から崩れ落ちるミニ
どうやら本人たちもどの写真を使われるか知らなかったらしい。しかしみんな(本人まで)がソンミンだって言ってるのに「私です」って言うウニョ←たぶん誰も聞いてなかったのが惜しい(笑)
小6、卒業式のときの写真だそうですが…これが、めちゃくちゃかわいいーーー!!!会場全体が「かわいい」っていう感情に支配されたハズw
歓声を聞いてモエヤンに「みんな可愛いって言ってますよ〜」と言われたソンミンは

この写真の指が顔にくっついてるポーズ(わかりにくい)
会場が盛り上がっているところ、写真を見て「(ミニが持っている)お花がひとつだからあまり人気がなかったんですねー」と発言するなんとも…なウニョ(笑)ミニは「あ〜そうですね〜実はオンマから貰った花なんです」ってちょっと寂しそうに言ってました。わーーごめんねミニ><私が代わりに謝ります
顔のところで流しピース←ミニかウニョ

パフォーマンス2 ソンミンの『Good-bye days』弾き語り

ミニの大好きな曲だから、今回ファンのみんなに聞かせたかったらしい。モエヤンによると朝からずーっと楽屋で練習していたとのこと。
カンイン「緊張してる?」(韓国語で)
ソンミン「きんちょうしてます〜」(日本語)

ソンミンだけステージの真ん中にある階段に座って歌い始めるのですが、ギターの音がちょっと不安定かな?歌い出しの♪ だからいま会いにゆく そう決めたんだ〜辺りで「すいません」と演奏をやめてしまうミニ。トゥギが緊張を解そうとさっとミニのところへ行ってマッサージしてあげてました。カンインは通訳さんをすごい勢いで引っ張ってきて何をするのかと思ったら、Look at me!!Look at me!!ってうるさいカンインさん(笑)
「今の見なかったことにしてください、ソンミンさんのスペシャルパフォーマンスです、どうぞ」と日本語でフォロー
でも2回目もサビ前で止まってしまい、申し訳なさそうな顔になるソンミン。泣きそうなミニの顔見てると本当に緊張してるのが伝わってきて、こっちまで泣きそうになりました。会場もメンバーも笑った1回目と違ってさすがに大丈夫かな?っていう雰囲気に。そこへ登場、今日の私的MVP(笑)カンインさん。
「いいですか、これはソンミンがギターを弾かせようと思ってるのではなく、歌を聴かせようとしてる訳でもないんですよ〜これはソンミンさんのミュージカルなんです」と必死のフォロー。
「きっと恥ずかしいですから他では言わないでくださいね」
って言ってたような気がするけど…ごめんね!ソンミンを思いやるカンインの優しさにきゅるんときたのでつい!
そんなメンバー愛の中、ソンミンより先にサビ歌っちゃって(しかも舞台中央で)シンドンに蹴られていたのは他でもない宝石美男です。ああウニョや……(哀)
ソンミン「あのぉ〜いっぱいれんしゅうしたんですけどぉ…」
トゥギ「ソンミンの応援でとなりにいます」
オンマ〜優しいオンマ〜〜みんなのオンマ〜〜〜

(ちなみに腕の中の子はウニョギです)
オンマの一言で次々とミニの周りに集まってくる息子たち。結局こうなりました ↓
ヒチョル カンイン ウニョ【後段】
シンドン ソンミン トゥギ【前段】

  • カンインに何か言ってダメ出しされてたっぽいウニョク
  • ギターひく真似をするウニョク
  • 一人で立ち上がって(たぶん客席を盛り上げようとしたと思うんだけど)座れって指で指示されるウニョク
  • ドラムを叩く真似をするウニョク(とヒチョル)

カンインがヒチョルとウニョクを引き連れてステージ上段でダンスしたり、歌うミニの頭の後ろで角を2本作ったりと始終盛り上げようとしてました。あとラストサビ前の聴かせる部分でシーッってやってたのもカンインかな?
歌い終わったあと、こっそりこんな顔してたミニ。やっぱり悔しかったのかな?でもとっても優しい声で素敵に歌い上げてくれました。

モエヤンに緊張しましたね?って聞かれたミニが「メンバーたちが一緒にいますから」って日本語で答えたら、カンインが「マスカラ!?」となぜか語尾だけ拾ってまた会場の笑いを誘ってました。

つづく

*1:というかウニョクしか認識できなかった(笑)

*2:私も普通にノったけどすぐに反応出来るスジュペン凄いよね!w