いま同じ時を生きる君は何を思うの?

色々衝撃的なニュースが溢れておりますが私的に気になるニュースを2つ

まずはこれの映画化。以前に春樹さんが「映画化はさせない」と言っていたというのをちらっと耳にしたのですが〜記事を読もうにも全部消されていて監督が外国人らしいということ以外は全く詳細がわかりませんですた。ぬぬぬ…どうなんだ!でもやっぱり文章の良さはたとえどんな素晴らしい映像でも超えられないんだよね。だから映画化はしなくて良いと思う。とりあえず久しぶりに読み返してみようかな。
そしてこれ⇒【ロシア、エモを法律で禁じる?】 エモはまだまだ世間様のタテマエと常識の前ではネガティブイメージとして捉えられて迫害されていますがいよいよ本格的に来たか、という感じです。はて、法律は何のためにあったか?ロシア政府によると「黒やピンクの服にスタッドベルトを着用。マニキュアを塗り、耳や眉にピアスをし、黒髪で顔の半分が前髪で隠れている12〜16歳」は「エモはうつや引きこもり、自殺を助長する“ティーンの間の危険な風潮”」になるらしいです。わたしは18歳だからぎりぎりセーフなんですかね?^^ というか、そんなこと言ったらロックなんか真っ先に対象になってもおかしくないんじゃないの?それに何も音楽じゃなく本や映画だってときには自殺をする要因のひとつになることだってあるでしょ?マイナスの面ばっかり見ないで欲しいな〜なんて…言い始めたらキリがないからこれ以上は言わないけど、とりあえずここはひとつ、若気の至りってことで見逃してはくれまいか^^ >ロシア政府その他えらいひとたち
エモを愛する一人の小さな反抗として載せてみたり!