比べるなんて本当は何の意味のないこと

こんな記事見つけました→my daily
当人たちはこう思っていたんですね〜。*1以下私なりの和訳ですがどうぞ↓
アイドルグループ東方神起が日本アイドルグループの代名詞であるジャニーズ所属歌手たちをライバルに思わないと明らかにした。
5日午後、埼玉アリーナで '3rd ライブツアー 2008〜T〜'を開催した東方神起のリーダーユノ−ユンホは公演前に開かれた記者懇談会でジャニーズ所属グループたちをライバルあるいは競争者に認識するかと言う質問を受けて "韓国ではジャニーズの人気が高くてJ-POPが乏しいためにジャニーズしかないと思うが、日本には本当にたくさんの色々なジャンルがあって立派なアーティストたちが多い。 音楽スタイルを他のアーティストたちと比べることは意味がないと思う。したがって特定の誰をライバルに思わない"と明らかにした。
また "国内では私たちがジャニーズのために苦しがっているとか被害を受けていると言われているようだが私たちはすべてのプロモーションを尽くしているし、日本で東方神起は特化されたジャンルとスタイルを取り揃えたグループに認識されている。私たちも日本大衆音楽の多様なジャンルを聞きながらたくさん学んでいる。 韓国はトレンドになるジャンルやスタイルがある一方日本は流行に敏感ではなく、多くのジャンルとファンが存在する"と付け加えた。
ジャニーズは '花美男集団'という愛称で呼ばれるほどに日本アイドルグループの代名詞で数えられる巨大企画社だ。 SMAP、 嵐、 KAT-TUN関ジャニ∞…日本だけではなくアジア全域で人気が高いアイドルグループが皆ジャニーズ所属だ。

*1:事務所側はどうか知りませんが