二人が歩いたこの道のり 消え去ることはないから

さてさて5日も空いてしまいましたね。4月の再スタートに向けて身の回りの物もだいぶ片付け終わりまして、今日は古本屋に行って来ました。現役時代は良いと思った物を片っぱしから揃えていく、俗にいう受験生としてのタブーを犯しているタイプ(笑)だったけど、ちゃんと卒業するんだもんね!ちなみにどれくらいマニアかというと…写真のようなこんな山があと3つくらい。ちなみにこの他にも教科書の山が2つくらいあります。もはや趣味の域だな(笑)

まぁ売り物になるのはここ2、3年に出版された物だけだから残念だけどこれらの山はすべてゴミ…にするのは流石にもったいないのでお金にはならないけれどこの内の何冊かも引き取ってもらいました。誰かに使って貰えるといいなぁ。あとは数少ない漫画も売ってきました。コナン以外は全くと言って良いほど漫画を読まないので、従ってここからはアレなヲタクになりますのでたたみます。参考書より高く買い取ってもらえた漫画のおはなしww\(^0^)/分かる人はあぁ、これねwwと笑ってやってくださいw\(^0^)/(※別に用語とかは書いてないですけど読んだあとの苦情は受け付けないのでくれぐれも自己責任でお願いしますね、ホント)


もちろん今更この世界に別れを告げられる訳はないというかそんな気さらさらないけど(笑)とりあえず佐/倉/ハイ/ジと松/本/花以外のBL本を全て売り払ってきました。この前の大掃除のときに行った在庫一掃でも思い切れずにいたモノたちなのでやっぱりちょっと寂しい気もしましたが、色んなことを整理している今が売りドキな気がしたのでここは潔く。ということでサヨナラした本たちを思い出と共に振り返る。と言っても大したことは書けないので、要は自分メモです。

都合のいいキミ (ディアプラス・コミックス)

都合のいいキミ (ディアプラス・コミックス)

★★☆ 結構好きだったこの話。
G線上の猫 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 1)

G線上の猫 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 1)

★☆☆ 表紙の絵に惹かれて購入。2巻がちょっと気になるけど、内容に表紙ほどの衝撃はない。
泣き虫なリトル (ミリオンコミックス)

泣き虫なリトル (ミリオンコミックス)

★☆☆ 表紙の可愛さに惹かれた。でも全体的に惜しい気がする。「僕は君のもの」は黒髪左で好き。短かったのでつづきが読みたい感じです。 ★☆☆ 絵も話もきゅんてなる感じが好きだけど、ちょっと可愛すぎるかな。次は隣の彼とキスブルーが読みたいです。
LOVE GAME (ドラコミックス)

LOVE GAME (ドラコミックス)

★☆☆ 同時収録のStarting Overが面白い。
スウィーティッシュ・ハピネス (drapコミックス)

スウィーティッシュ・ハピネス (drapコミックス)

★★☆ 弟シリーズと兄シリーズで二度おいしい。表紙より中の絵の方が上手。
東山道転墜異聞 (1) (あすかコミックCL-DX)

東山道転墜異聞 (1) (あすかコミックCL-DX)

★★☆ BLにしなくても良かったんじゃないかな、って気がします。普通に長編で読みたい。

あとはロマンチカを1〜8まで。いま何巻まで出てるんだっけ?なんか買うタイミング逃して結局8巻止まりだった。ていうか毎回似たような表紙で見ずらいと思っているのはわたしだけ?(←おかげで5巻を二冊買ったことがある人)いつも思うけど漫画とかCDって買うときは高いのに売る時なんてその半分の値段にもならないのが当たり前ってすごく悲しいですよね〜特にびえる本なんて普通の漫画より高いのに!!(まぁサイズが大きいっていうのもあるけどね)だからあんまり安かったら連れて帰ってくる!って思ってたんだけど、ロマンチカ以外は全て古本なのに15冊で1,260円にしてくれたから置いてきちゃった。でもよく考えたらやっぱり安いよね…。でもでもホ〇ッスルなんて6冊で180円だったんだから、それに比べたら全然マシだよね!!しょうがない、それが古本業界のルールだわ。からいぜ。さよならロマンチカ、さよなら野分。*1

*1:野分がタイプ過ぎる件