自分の心が強くなくちゃ進めない

昨日更新しようと思ったものの、何をどう書いていいか分からず断念しましたが今日はちゃんと書きます。うまく言えないからそのまま書きます。えーと、わたしもう1年受験生をやります。やっぱり自分のやりたいことが出来る場所じゃなければ大学なんて全く意味がないと思うから。あの大学にどうしても入りたいっていう想いが前提で、自分の本気を試したいっていうのが一番の理由です。まだまだ全然足りないんだよね。勉強時間も、勉強量も、大学とか将来に対する意識何もかも。正直、頑張れば何とかなるって思ってた。自分の弱点に気付かないフリしてた。何もかも終わって、始まる今だから言えるけど本当に情けないです。でも今回の受験で得たものは足りないものだけじゃなかったです。大切なものがあることも分かった。大切な人がいることもよくわかった。この成長を無駄にはしたくない。だからやり直すための1年間を貰いました。機会を与えられたことは本当に感謝してもしきれないくらい幸せなことだし、これに甘んじてもう一度同じ失敗を繰り返すことは絶対に許されない。ていうかそんな自分は絶対に許したくない。甘く見過ぎてた大学と言う壁に今度こそ本気でぶつかります。絶対超える。

簡単だけど、自分が今までちゃんと出来ていなかったことを1年間のルールにしました。

  • 6時起床、0時就寝
  • 食前食後の食器洗い、風呂洗いは必ずやる
  • 常に目標を持つ
  • 効率のよい勉強しかやらない
  • 弱音を吐かない、途中で投げない
  • でも本当に無理だと思ったらちょっと休む
  • 最後の1分1秒まで諦めない

これからの1年間は何があってもすべて自分の責任だから、自分で決めた7つのことはしっかり守りたいです。