君と見ていた やわらかな永遠

アニメカテゴリ作ろうかと悩む日々。
CLANNADクラナド

進学校に通う高校3年生の岡崎朋也は、無気力な毎日を送っている。毎日同じことの繰り返し。周りのみんなのように学校生活を楽しむことも出来ず、毎日遅刻ばかり。そのためか、行内では浮いた存在になっていた。ある日、朋也は学校まで続く坂道の下で、一人の少女と出会う。(公式サイトより引用)



ある町を舞台にして起こる不良少年として名前を知られている主人公と主人公が通う学園で出逢うヒロイン達との交流と成長の物語。高校生の主人公とヒロイン達との出来事を収めた学園編、高校を卒業した主人公のその後を描いたAFTER STORY、及び本編の随所に挿入される幻想世界の3つのパートから成る。(Wikipediaより引用)

ゲームはやらないので良く知らないのですが、いやゆる泣きゲーが元になっているお話で漫画もあるらしいです。人と人との絆を描いた作品と言っているだけあって、どのエピソードにも笑いと感動が含まれています。私は1話を見た時から完全に引き込まれてますwwこれは近年観たアニメで自分の中での一番のヒット作。24話?で終わっちゃうらしいので寂しいです( ノД`)・゚゚・。おそらくようつべさんで全話見られるので興味のアル方は是非。きっと大切なことを教えてくれると思います。
それぞれの想いが交錯する18話の個人的ボロ泣きシーン

20話は一番好き


優しい有紀寧が大好きです。でもやっぱり渚が一番。