好きな人が、できました

Mステは華麗に見逃しました…!何でかって?そりゃ浮かれていたからさ。何に浮かれていたかって?今日の金曜ロードショーは「耳をすませば」だったからさ!!!!昔からすっごおおおおおおく大好きで、何度も何度も見るからビデオを何本も何本も潰しちゃって…ってくらいお気に入りのアニメなんです(笑)この作品について語りたいことはそれはもう山のようにたくさんあるのですが、今は見終わった感動で胸が一杯です〜><*これは本当に、とってもとっても良いお話だと思うのです!
では、感動をもう一度。

大好きなラストシーンの二人の会話。(一部割愛)

「奇跡だ。本当に会えた。」「夢じゃないよね。」
「飛行機を一日早くしたんだ。乗れよ。あ、ちょい待ち。それじゃあ寒いぞ。…さ、乗った」

「雫に早く会いたくてさ、何度も心の中で呼んだんだ。雫ーって。そしたらさ、本当に雫が顔を出すんだもん。すごいよ、俺達。」「わたしも会いたかった。まだ夢みたい」

「降りようか?」「大丈夫だ。お前を乗せて、坂道登るって、決めたんだ。」
「そんなのずるい。お荷物だけなんてやだ!わたしだって、役に立ちたいんだから!」「わかった。頼む、もう少しだ」

「ここ、俺の秘密の場所なんだ。もうじきだぞ」

「これを雫に見せたかったんだ。おじいちゃんから雫のことを聞いてさ、俺、何も応援しなかったから。自分のことばっかり考えてて…。」
「ううん、聖司がいたからがんばれたの。わたし…背伸びしてよかった。自分のこと、前より少し分かったから。…わたし、もっと勉強する。だから、高校へも行こうって、決めたの」

「雫、あのさ。俺、今すぐって訳にはいかないけど、俺と結婚してくれないか。俺、きっと一人前のバイオリン作りになるから。そしたら…」

「…うん」
「ホントか?」
「嬉しい。そうなれたらいいなって思ってた」「そうか、やった!」「待って。風、冷たい」


「雫、大好きだ!!!」


この言葉聞いた瞬間わたし、思わずガッツポーズしました!(笑)聖司くんかっこよすぎだからぁああああああああ(;_;)あぁもうホント良い話。二人ともちょー可愛い!ちょー甘酸っぱい!大好き大好き。何度見ても毎回新鮮。あと…これを感じてるのは私だけじゃないと思うけど、何か雫を見てると中学生のときの自分に通じるものがあるんだよね。