物持ちは良すぎるくらい良いです

今更なかばんの中身出しやりまーす。(笑)実は密かにやってみたかったのです(´・ω・`)☆では続きからーー無駄に細かいので見る方は注意です!


普段は財布と携帯くらいの必要最低限のモノしか持たない主義なのですが、遠出するときはかばんを持っていきます。ちなみに今は試験中なので2つ持って出かけます。これがかばんその1。前から黒のエナメル革?みたいなのが欲しくて、修学旅行の前に購入。色々探したんだけど、リボンがついてるのしかなかったという…。

ちなみに鞄の中からチェーンでマイメロがついています^^*汚れないようにまだカバーがついてる(笑)

左上から順に。

  • ポーチ:大好きなジャックですww誕生日のときに貰ったけど配色とかあんまり好きじゃない。←
  • 財布:ヴィトン。別にブランド物大好き!!あいらぶブランド!!とかでは全くないのですがなんとなく使ってる。モノグラムはあんまり好きじゃない。←
  • 筆箱:なんかペン3本しか入ってませんが(笑)普段はもうちょっと入ってますよ。三色ボールペンは学生の必須アイテム!無印のは色々アレンジ出来て良い。カナダのパンクロックバンドSUM41のステッカー貼ってます。
  • 手帳:大好きなジャックですww(二回目)デザインに一目惚れして購入。念願の(笑)黒革の手帳です。挟まってる白い紙は韓国のペンパルチングリスト!
  • :黒いブックカバーは本屋で貰ったのをそのままつけただけ。最近新しいカバーが欲しいと思ってますが、探していません。今読んでいるのはアガサクリスティの「ナイルに死す」です。
  • :鍵の他についてるのはサッカーボール、ミッキー&ミニー、LEDライト、ぷよぷよジャック。
  • ガム入れ:着物を着て桟橋に立つペコさん。だいぶ傷がついてきたんだけど結構な量のガムが入るのでなかなか手放せない。
  • ゲーム:クラスの男子Mから借りパク予定。ちなみにソフトはこれまた何とも今更なポケモン緑。
  • お菓子:昔から大好きなラムネは一週間かけて一瓶食べます。コーラ味は美味しくない。クッキーモンスターの袋は大好きなキットカットwきっと勝つww
  • メモ帳東方神起やSuper Juniorの韓国語歌詞がたくさん書いてあります。その他街で見かけた韓国語など。
  • ウエットティッシュ:100均の35枚入り2つセット。安いよね!ってなんの宣伝w必須アイテムです。
  • 参考書:今はデータべース4500。持ち歩くのはいつも英語か政経の参考書。

ジャックポーチの中身。左、右を順に上から下。

  • :頭痛持ちで薬大好きな私*1はつい飲み過ぎてしまうので1回1錠のアスピリンに助けられてます。
  • 救急セット:とか言って入ってるのはまた薬。雑誌の付録についてたsmart×タワレコのコラボ缶ケース。タワレコファンとしてはたまらない一品ww
  • 定期:やっべ、駅名見えるwwでももう明日が期限だからいいや。6年間愛用です。定期ケースが粗末すぎるww
  • お菓子:棒付きキャンディー大好き!グミも大好きなんですが、今日はたまたま切れてます。明日買わなきゃー
  • その他:OXYのリップは全然使わないけどオキシーが好きで買った。最近眉毛は書かない派。鏡は倉木麻衣ちゃんの2枚目アルバム?の初回特典。目薬は必須。

かばん2。3年くらい前の夏に原宿のかばん屋で買いました。色は茶色と黒があってサイズは3つで、これは中。ちょっと前にこれ持ってる人をやたら見かけるので替えようかなと思ったのですが、結局これが好きなので大学生になったらこれの新しいのを購入しようと思います。


ファイルは集めるのが大好きだし、かなり便利なのでいつも5枚くらい持ち歩きます。一番前にあるゴッホの「夜のカフェテラス」はお気に入り。その下は順に、よく使う資料、模試の結果、予備校の授業で使うプリント、英語長文、何も入っていない予備ファイル。その上に乗っているのは手帳。ミスドの福箱に入ってたモノです。あと髪の毛挟むやつ*2と音楽プレーヤーのカシちゃん。(←名前)その横は上から財布*3、またまた薬、メガネ(黒ブチ)、筆箱、政経参考書、韓国語ノート。

ふーー終わった!普段荷物を持ち歩かないくせにいざ持つとなるとこの量だから困ったもんです。自分でも思うけど、細かいものが多すぎる!他にも鞄のポケットにはティッシュやらエチケットブラシやら色々入ってますからね。まぁ自分を見つめ直す良いキッカケになりました!(なんか上手くまとめようとしてるよこの人)楽しかったです。

*1:危ないなw

*2:名前知らない

*3:これもヴィトンですが、オンマからのお下がりで今はもう発売されてない型だと思うので気に入ってます