心の故郷

今日百均で買い物中に発見したこれ。フォト用紙のパッケージに写ってた男の子。



…ハンギョンに似てない?(笑)


思わず写メってしまった。こういうの見つけると嬉しくなるよね^^

ちょっと考えたんだけど、やっぱりブログ変えた方が良いかな?最近涼ちゃんのこと全然書いてないし、まだ雑誌も買ってないんだよね;雑誌を買ってないからファンじゃないって訳じゃないし、もちろん涼ちゃんのことはすごく好きだけどまた少し考えが変わってきたかな?と思います。
今はとにかく韓国のことをもっと知りたいなーって思う気持の方が断然大きい。先日、掲示板に書き込んだ話をしたけど、あれからもすごくたくさんの友達希望のメールを貰って、その数は200人を超えました。本当にびっくりじゃないですか?これって本当に凄いことだと思う。
歴史的に対立しているとか今も仲が悪いとかスポーツでは永遠のライバルとかそんなことを言われているけど、もっと目を向けるところがあるんじゃないかな。だって分かっているだけでも200人の人が日本人と友達になって、日本のことをもっと知りたいと思っていて。ドラマや映画から日本の文化に触れて、日本の美しさに魅了されている韓国人がたくさんいるんです。これと反対のことはもちろん私を含めた日本人にも言えるんです。そういうところをもっと見つけて、どんどん広げていけたらいいなと思います。だから、今はそれを優先したい。大学受験はちょっと本当に頑張らなきゃだけど;;(苦笑)大学に受かったら本格的にそういうことも視野に入れた進路を考えたいと思っています。これからもっと韓国の話題に触れることが増えていくだろうし、ますます涼ちゃんたちのことは書かなくなるかもしれない。そうなるとジャニを通じて仲良くなったお友達に、つまらないなーという思いをさせてしまうかもしれません><もちろんそれでも見てくれる方がいるならとても嬉しいです。いいよ、面白そうだから見てあげるよ!って軽い気持ちで見てくれるだけでも良いです。と、こんな感じで申し訳ないですが…「好きなものを好きなように!」をモットーにやっていくのでこれからもどうぞ温かい目で見守ってやって下さい^^*