初!緊張!興奮!

地元の女子大の文化祭にお笑いライブを見に行ってきました^^初生ライセンス!!!まさかの地元!!出演芸人はライセンスの他にトータルテンボスネゴシックスエハラマサヒロ、あと赤いマントのひとも来てました。サプライズ?トータルが最後まで居られなかったからかな?以下、覚え書きがつづくのでたたみます
とりあえず、ライセンスはハンパねぇ!!←
登場のときに赤いマントの人とちょっと絡み。だから「おまえの後にネタするの嫌やねん」とか「何もネタ仕込んでないから困る、やりにくい」とか言ってたかな。藤原さんは黒のハット、黒のインナーに寒色系のネルシャツ(ボタンは閉めない)、井本さんもネルシャツだったかな?普通にいつもの感じだったと思います。帽子を深めに被ってたし、二階席だったのもあって藤原さんの表情がよく見えなかったのが残念。OPトークは「900人!はぁ〜皆さん暇なんですね」「あほ、皆さんわざわざ見に来てくれてるんやろ」から始まり藤原さんの「元気ですかー?」の問いかけに客席からは「元気ーーー!」ではなく「はい」って答えが聞こえて「今年は結構学祭まわらしてもらってるけど、はいって帰ってきたのは初めてやぞ」とか「今のはお茶飲みますか?はい、のはいやぞ」とか何回も言ったり(笑)井本さんが「まぁまぁ、群馬の人は育ちがよろしいんじゃないですか?」って言ったら藤原さんが「落ち着きすぎ」って笑ってました。で、「今日は子供もいますね」「そうですね、ほのぼのしますね」「しますねー」の流れで藤原さんがいい声で「サンタさんはいませんよ」「なんでや、家帰ってお父さんになんで?って聞いたらどうするんや」「そしたら、いるよって言ったらええがな」みたいな感じでネタにいった…かな?
ネタは「コラボ」でした。M-1でやったあれです。

これです。もう何十回と見て覚えているネタなので「最近巷ではコラボっちゅうんが〜」でうきゃぁあああと1人先に盛り上がってしまった。恥ずかしい(笑)ちょっとキレがなかったかな?気のせい?藤原さんはロックスターのところもあんまり声が出てなかった気が。でも二人の「「パーリーやろ!!?」」「「ほぼうさん!!」」も聞けたし大満足です^^

トータルテンボス

  • ジーコの紹介
  • OPトークから客席をいちばん掴んでたと思います
  • でも声がちょっと小さかった
  • ネタはレストランと引っ越し、だったかな
  • 呼び出しボタンとか吉住さんのくだりとか会場がワッとなってすごかった。さすがだな、という感じでした
  • 「忍びねぇな」「構わんよ」やボーボボのお決まりもしっかり捉えてました

ネゴシックス

  • 島根出身なんだけど、田んぼと川と○○(忘れちゃった)しかないド田舎で
  • でも今日電車に乗って来るときに風景がだんだんあれ?実家じゃんって(笑)
  • ネタはトライアスロンとかの
  • 今日は調子がいいから、とイライラする事のあるあるネタ
  • 自販機とか冷凍食品とか
  • EDの全員トークでエハラさん(だったかな?)に赤/木/春/恵/って言われてた

エハラマサヒロ

  • 靴洗いましたよ!(歌が上手い〜ネタ)
  • ボイパ(+エロかっこいいボイパ)
  • のびたの先生
  • や/の/あき/こ/←このネタは知らない人が多いのにって会場のウケにものすごく驚いてた
  • ミニーちゃん!
  • イラつくシンガーソングライター
  • も/う/中/のモノマネはすごかった
  • も/のい/い吉/田/も似てた
  • 若い人向けに、ってフルハウスのジョーイも(これはだいぶウケがよかった)

エハラさんをはじめどの芸人もワーキャー言われててちょっとテンション上がってたみたい(笑)そういえば、最後のプレゼント抽選である1人の女の子が井本さんにまさかの抱きつき…!!!!がしっと抱き返されてました。藤原さん以外の芸人がみんな、わ〜っと抱きつきに行って、藤原さんは舞台袖に猛ダッシュして逃れました、よかった(笑)女子大こわい。でも正直ものすごぉおおおおおおおおく羨ましい(笑)藤原さんが最後にハケるとき客席を見て手を振ってくれたのが印象的でした。一階と二階席との温度差を感じたけど、藤原さんは二階席もよく見てくれてました。抽選の時も井本さんと「二階の人なんかにも当たったらえぇのにな」「じゃあこれ(引いた番号を)戻そうか?」とやり取りしてたし。出待ちしてたらものっそい近くで見れて超興奮してしまった。芸人はタクシー二台で来てました。ライセンスは別々のタクシーに乗ってました。私の隣に立ってた子がエハラさんに猛アピールしたら、それをちらっと横目で見て若干口元が緩んだ藤原さんが素敵だった。井本さんはニコッてしてくれました。もっとキツいのかなって思ってたけど、全然そんなことなかった。ぜひ3年連続、来年も来てくれたら嬉しいです。最高に興奮した1時間半でした!次は新宿で!