久 し ぶ り の ミ ル ク テ ィ ー は に が く て さ み し い よ る の あ じ



ひ と り が す き 、 な ん て 言 葉 は
と っ く の 昔 に 嘘 に な っ て い た っ て 気 付 い て よ
 

何 度 も 何 度 も 青 い 光 を 確 か め て
溢 れ そ う に な る 涙 を 堪 え る わ た し を 一 度 だ っ て 想 像 し た こ と が あ る ?


う う ん 、 あ る 訳 な い よ ね
い つ だ っ て あ な た の ま え で は 強 い 私



私 は 平 気 だ よ 、 っ て 強 が り は

自 分 か ら は さ み し い な ん て い え な い わ た し か ら の

あ な た へ の S O S だ っ て 気 付 い て よ


あ あ も う 馬 鹿 だ な 、 ホ ン ト に 甘 え る の が 苦 手 な ん だ か ら っ て 呆 れ た よ う に 笑 っ て よ




い つ だ っ て そ う だ っ た


「 い つ も 傍 に い る よ 」 「 い つ ま で も 大 好 き だ よ 」

そ う 言 っ て 私 を 必 要 と し て く れ た ひ と は

わ た し か ら 求 め た と き に は も う 傍 に い な く て

最 後 に は い っ ぱ い の 虚 し さ と 消 せ な い 思 い 出 し か 残 し て く れ な か っ た

だ っ た ら ど う し て そ ん な 無 責 任 な こ と を 言 っ た り し た の 




わ か っ て る 


永 遠 な ん て な い っ て こ と

“ い つ も ” も “ い つ ま で も ” も な い っ て こ と



わ か っ て る


で も そ の 言 葉 に 、 気 持 ち に 嘘 は な か っ た っ て こ と も



目 に 見 え る カ タ チ の 愛 が 欲 し い と 請 う わ た し は 欲 張 り だ ね

誰 よ り も 何 よ り も 優 先 し て 欲 し い と 願 う わ た し は 我 儘 だ ね

そ し て そ れ を 声 に 出 さ な い わ た し は 卑 怯 だ ね 



だ か ら 私 が こ れ 以 上 卑 し い 者 に な ら な い よ う に

わ た し が あ な た を 独 占 し た い 気 持 ち で 困 ら せ た り し な い う ち に




さ よ な ら し て よ





わ か っ て る


あ な た も あ な た が 言 っ て く れ た 優 し い 言 葉 た ち も
ま た い つ か 風 の よ う に 消 え て し ま う っ て こ と

そ れ で も 馬 鹿 な わ た し は ま た 探 し て し ま う っ て こ と
あ な た が 消 え て し ま わ な い う ち に 
あ な た と 同 じ よ う に 私 を 愛 し て く れ る ひ と
あ な た と 違 っ て い つ ま で も わ た し を 愛 し て く れ る ひ と

 


誰 か に 必 要 と さ れ る と 生 き て い る し あ わ せ を 感 じ る 私 は
誰 か に 必 要 と さ れ な け れ ば こ こ か ら い な く な っ て し ま う
わ た し は ど こ に も い な く な っ て し ま う
で も い っ そ そ れ も い い か も し れ な い ね
 


傷 つ い た 分 だ け 優 し く な れ る と 言 う の な ら
こ う や っ て あ な た を 求 め て 責 め る わ た し の 心 は 何 な の だ ろ う
こ の 涙 に あ な た が 溺 れ れ ば い い と さ え 思 っ て し ま う わ た し の 心 は 何 な の だ ろ う








ね ぇ  ほ ん と は さ よ な ら し な い で





ね ぇ  忘 れ た り し な い で











ち ゃ ん と 待 っ て る か ら 、


次 に 会 う と き に は い つ も み た い に 強 い 私 で い る か ら 、


た ま に 大 丈 夫 じ ゃ な い と き に は


い つ か は 消 え て し ま う 言 葉 で も い い か ら


傍 に い る よ っ て 言 っ て 欲 し い


で も 、 わ た し 、 寂 し か っ た ん だ よ っ て 言 わ せ て 欲 し い