堀宮は永遠

堀さんと宮村くん 1 (ガンガンコミックス)

堀さんと宮村くん 1 (ガンガンコミックス)

実はもとのweb漫画を知ったのは最近なのですが、何ともタイムリーに書籍化されたのでさっそく買って来ました。何回読んでも面白いけど、おそらく一度読んだら本棚行きだと思います。何でかって言うと、初読で堀宮の世界(=クラス)に入り込めるから。私は読み始めてすぐに、それからじわじわとクラスメイトの一人として堀宮の成り行きを見守っているような感覚を味わいました。学校での様子もなんか懐かしいなーというか良いことも悪いことも楽しいことも悲しいことも、もっとちゃんと全力でぶつかっていればよかったなぁって考えちゃいました。私みたいにちょっとだけ後悔している人も、今ならまだ間に合う人も其々楽しめるお話だと思います。どのキャラもみんな愛しいです。是非一読あれ。