僕にそっと預けてよ

4日振りの予備校、なんか疲れたぜ!本当は今週も休もうと思ってたんだぜ!でも私の火曜日は赤丸の日*1だから振り絞って行ってきたんだぜ!昨日の休みを利用してアニメ版をまとめ見したら、どうにこうにもたまらなく心がウズウズしてしまった夏目のコミックを買ってきたよ!とりあえず二冊。

夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 (2) (花とゆめCOMICS (2969))

夏目友人帳 (2) (花とゆめCOMICS (2969))

どの話もとても好きなんだけど、名前を返すシーンは毎回涙線にじわっとくるものが。不覚にも電車の中で泣きそうになったけど、まだ泣くな私、と頑張った。本当に素晴らしいものは語るべきではなく、感じるものだと思うのですがひとつだけ。この話はとにかく言葉が素敵。露神さまの「けれど一度愛されてしまえば 愛してしまえば もう忘れることなどできないんだー…」は秀逸だと思います。そして夏目は本当にやさしい子です。きっと夏目が同じクラスにいたら話がしたくて、友達になりたくて、笑顔がみたくて、妖怪並に追いかけるだろうなぁ…なんて(笑)

*1:アニメイトの日