食わず嫌い→コード・ブルー

今回は番宣らしい番宣は何ひとつチェックせず。(実はドラマが今日からっていうのも今朝の朝刊で知ったくらいなので…)「ぴーちゃんがかっこいい!」とか騒ぐようなドラマじゃないけど、いちファンとしてはどうしても役者・山下智久を見てしまいます。今回は1話目から製作者の本気がひしひしと感じられるよい作品に出会えたようで良かったです。こういった医療系のドラマはあまり好んで観ないのですが、まるで特別番組のSPドラマを観ているかのように自然に話に引き込まれてました。戸田さんがまたちょっと癖のある?役のようですが、嫌いな役者の演技で泣かされるっていうのは凄いと思いました。私も誰かに「ありがとう」って笑顔で言われるような、あぁやっててよかったな〜って思える仕事をしたい。そのために今は勉強、勉強。アンティークまで予習します。