Study

ふたご座流星群は毎年12月14日頃を中心に活動する流星群です。今年は14日夜から15日明け方にかけてが最も多く見られると予想されています。ふたご座流星群の活動は数日間続くので極大の前後にも流星の出現が期待できます。『三大流星群』の中でも「流星数が多い」「夜中前にも流星が出現する」という二点で初めて流星を見ようという人にオススメです。

ふと思い出したので書いてみました。ちょっと引用風にしてみました。毎年細かいこと気にせずに外に出ても見れるので調べたことはないんだけど、間違った知識だと困るのでちゃんと調べてみたよ(笑)という事で、みなさま時間がありましたら外に出てみたら如何でしょう。今夜辺りならまだ見れると思いますよ〜☆急に暗いところに出ても目が慣れないので15分くらい粘ってみて下さいね!もちろん暖かい格好、風邪をひかないよう万全の態勢で!晴天で十分に暗い夜空なら1時間に30個を超える流星を見られるそうですよ(^ω^)===☆